めるさくDiary 三国志大戦

めるさくDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その308

なんか気が向いたのでちょっと真面目に更新してみます

【今の三国志大戦のVer(3.51B)に対する考え】
コスト依存に対する攻城ダメが増えたので2.5コスあたりの高コストを主軸としたデッキが多い
それをメタとする落雷、赤壁などといったダメ系要因の増加
それに超絶を封じる雲散がランクインしてるね!

疾風やバリバリ、ダイターンを主軸とした2コスも増えているけど理由としては軽いコストで爆発力のある計略を撃っていけると自分は思った
やはり3.50から士気上昇速度の上昇が理由で2色がさらに増えているのもきっかけかなあと

上記の理由からメタカードがそれぞれのデッキに必須となる

同じカードが必然とデッキに入る

ダメ系(赤壁とか)、爆発力(ダイターン、疾風)、雲散が流行る

まあそれだけかな!

とりあえず麻痺矢以外のデッキをいっぱい試せる楽しそうなVerに見えるけど同じカードばっかりで逆につまらないVerだったりもするよ!

そこでいろいろデッキを考えてみた

・知勇一転苦楽
何というロマン・・・明日試してみようかな

・過保護雄飛
雄飛事体が雲散に弱いのはご愛嬌 雲散に対する対策カードは必須?(刹那号令とか)

・誘惑入り求心
色々超絶対策できて便利!・・・と思ったが推挙呂布に負けた

・・・と種類が少ないけど考えたよ!

明日から龍玉があるけど公式の画像から見る限りホワイトデーに関係する武将ですか?
なんか思いつかないけど芝だと予想してみた


【ポケモン】
頑張ってマリルリお姉さんを育成するために孵化作業中
なんとか頑張って3V~4Vあたりを孵化するが性格一致があまりなくて涙目状態
3Vの性格一致なら2匹くらい出てたようなきがした
ちなみになんと既に育成したポケモンは0!
なんたって今年からポケモン始めたからね!(本格的に)


まあとりあえず春の学校が始まるまで残り約一ヶ月
短いようで長いかもしれないけど一日を大切にしないと途端に思っためるさくさんでした
  1. 2010/03/13(土) 01:54:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その266

なんか色々とコメント荒れてるらしいね

頑張ってコメント消してますよ

キーロガーとか含まれてるらしいので注意ですねうん


それは置いておいて今日もやりましたよ

麻痺矢でやりたかったけど降格危機に恐れて八卦

○×でした

その後混雑でできなかった


あれだよあれ 赤壁強い

そしてR周泰

なんか張飛、魏延、趙雲と共に焼かれるし

無駄に距離長いし・・・

3枚掛けしたらおりゃああああああああああ

ってなんか超絶されるし

おまけに柵持ちっていいね

まあ今日はこんな感じに2回戦目はふるぼっこ


排出 パックの裏からあける

茶色い髪もしやこれは

SR陸遜!!!

うわああなんでりっくんなんだよおお

SRなら曹操、諸葛亮辺りねらってたのに・・・

なんなら呂蒙でもよかったのに

りっくんホイホイなんてできませんよ

  1. 2008/03/02(日) 21:19:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
